好きな映画を紹介していく

ブログ初心者です。いろいろ書いてみます!

MENU

【映画】マーベル シャンチーの感想

映画館でMARVEL「シャンチー」を見て率直な感想は、、

めっちゃ面白かった!!!
シリーズ見ていない人にもおすすめできる映画!!

って思いました。

 

フェーズ4の実質スタートと言ってもいい作品であり、それにふさわしい作品であったシャンチー

アイアムアイアンマン(アイアンマン)からずっと見ている人もMCU映画多すぎて見始めるのに躊躇していた人も全く興味がなかった人も楽しめる映画でした。

 

まずなんと言ってもアクションがすごい!!!

作中に出てくる武器?のテンリングスでの戦い方も新しい感じがしていいんだけど、やっぱり素手での戦いというか肉弾戦というかカンフーがめっちゃかっこいい。予告にもあったバスのシーンは迫力あって最高。一瞬でMCUで存在する人間の中で一番強いやつだわと思ってしまうぐらい強くて見てて楽しい。後半からラストにかけてのシーンも大迫力で面白い。

 

ストーリーも良くて、家族・親子の物語で映画単体として面白かった!!シリーズ特有の伏線みたいなものとか他の見ないとわからないようなものがほとんどなくて(って思ってるだけ、気づいてないだけかもだけど)考えるようなシーンは少なかったと思ってます。だから誰にでもおすすめできる映画だなと。実際にMCU見たことない友達におすすめしたらめっっっっっっちゃ面白かったって言ってくれたし。

 

ヒロイン?的なキャラ(ケイティ)も良くて、ずっとふざけているような雰囲気を出しながらずっと主人公のことを心配もしていて、MCUにはいなかったタイプのキャラだなと感じた。ケイティ役の女優さんどこかで見たことあるなと思ったら、オーシャンズ8に出てた女優だったか。そりゃ見覚えあるわな。

 

でもやっぱりMCU!!

ストーリーには関係はないけど知ってるとより楽しめる要素(テンリングスってゆう組織とかマンダリンとか)もしっかりとあった。MCU見ている人をより楽しませるというさすがMCUだなと思った。エンドクレジット後の内容はMCUのキャラで今後繋がって来るような感じでMCU見ていない人には??だと思うけど笑

 

今年2本目の映画館でのMCU。大画面で最初のロゴのシーン見るのほんとに最高すぎる。11月も12月も公開作品あるし、今年からスタートしたディズニー+オリジナルMCUドラマもあって今後が楽しみ!!個人的には次のエターナルズも楽しみだけどやっぱりスパイダーマンが一番気になる作品かな

 

ぜひ映画館に行って大画面で映画を楽しんでいきましょ〜。