好きな映画を紹介していく

ブログ初心者です。いろいろ書いてみます!

MENU

【延期】マーベルの映画が延期された!?

f:id:hanasukekun:20211021122437j:plain

https://www.wallpaperbetter.com/ja/search?q=マーベルロゴ

 

マーベルの今後の作品数は映画、ドラマ合わせて何と31作もあるそう。
とてもつもなく多い、、今後もマーベルも見続けられると思うと楽しいけど。

この31作がどれほど多いのかというと、現在までマーベル作品が上映中のシャンチーを含めても29作なので、めちゃくちゃ多いことが分かる。1作目のアイアンマンは2008年公開だったので、13年間を上回る作品数をこれから見ることができる。

 

その今後予定されている作品が次々に延期されている。

 

マーベルを傘下に抱える米ディズニーが新作映画の公開スケジュールを変更。

 

22325日 「Doctor Strange and the Multiverse of Madness

→2256

2256日 「Thor Love and Thunder

→2278

2278日 「Black Panther Wakanda Forever

→221111

221111日 「The Marvels

→23217

221111日 「Ant-man and The Wasp Quantumania

→23728

へと延期。

 

延期が発表されていないドクター・ストレンジより前の作品は、

21115日 「エターナルズ」

211124日 「ホークアイ」(ドラマ)

211217日 「スパイダーマン ノーウェイホーム」(US公開予定)

3作品。

なので、スパイダーマン後マーベル作品が5ヶ月間も空くことになる。悲しい、、、ドクター・ストレンジの原題が気になるようなタイトルだからなおさら、、、

 

延期が発表された5作品以外にも予定作品は発表されていたので、それらも必然的に公開延期となってくる。発表されていた予定作品は、

Guardians of the Galaxy Holiday Special」(2212月配信予定)

Moon Knight」(22年配信予定)

She-Hulk」(22年配信予定)

Secret Invasion」(22年配信予定)

Guardians of Galaxy Vol.3」(2355日予定)

 

この他にも公開日未発表の作品

ファンタスティック・フォー

ブレイド

「デットプール」第3

キャプテン・アメリカ」第4作 が控えている。

 

2355日予定の「Guardians of Galaxy Vol.3」は延期されるだろうけど、Disney+で配信されるオリジナルドラマたちは予定通りに配信されるのだろうか。公開する順番が重要であれば延期の可能性もある。

 

今年の作品も映画「ブラックウィドウ」の公開が延期されたことでドラマと映画の公開順序が逆になった。そのため、映画で最初に登場するはずだった人物が先にドラマで登場することとなった。(直接的にストーリーに関係ないし、そもそもどっちを見てもまだよくわからん人だったけど。後に公開予定だったドラマの方で名前を言っていたぐらい。)

 

公開延期となったのは、同時期に大ヒットしそうな映画が公開予定だから?

今後予定されている映画といえば、(ディズニーが気にしそうな)

21123日「ヴェノム レットゼアビーカーネイジ」

211217日 「マトリックス レザレクションズ」

211224日 「キングスマン ファーストエージェント」

くらい?

あと今上映中の「DUNE」とかこれからのDCバットマンとか。

 

撮影スケジュール的な問題かもしれないが、時期がかぶる映画の問題であれば、スパイダーマンも延期の可能性があるかも、、、

 

フェーズ4がはじまり、シャンチーでまた繋がりがみえてきたところでの悲しいニュースでしたが、とりあえず115日のエターナルズ、24日のホークアイ(ドラマ)があるので、楽しんでいきましょう〜。映画とドラマがしっかりとリンクし始めると面白そう!(もうすでに影響などはあるかもしれないが)

 

 f:id:hanasukekun:20211021122649p:plain

 

hanasukekun.hatenablog.com